SUZUKI JAPAN CUP2015 [競技エアロビック全国大会]

2015年11月6日

10月31日、11月1日と二日間にわたり、エアロビックアスリートチームGYMNAの選手に帯同し、

「全日本エアロビック選手権大会(SUZUKI JAPAN CUP)」
画像の説明
に行って参りました。

GYMNAから参加した選手の中から日本一が2名でました。
画像の説明

ユース2男子シングル 優勝 河合翔選手
ユース1女子シングル 優勝 宮島果音選手

河合選手は本番直前一週間前の練習で左手母指の内側側副靭帯を損傷し、床に手を着くことが出来ない状態でした。そのためユーストリオの出場を断念し、シングルに専念する決断となりました。

一週間の治療とテーピング、そして選手本人の類まれなるメンタルの強さでこの困難を乗り切り見事優勝し、なんとユース最高得点のNHKグローバルメディアネット杯を受賞しました。さすが前年度世界チャンピオンでした。

以下入賞選手の結果です。
ユース2トリオ 準優勝 浜田 陽菜選手
            澁谷 美月選手
            増田 りさこ選手

シニア トリオ 第4位 河野 さゆり選手
            菖蒲谷 真紀選手
            増田 かをり選手

ユース2女子シングル 第4位 澁谷美月選手

シニア女子シングル 第6位 河野さゆり選手

画像の説明
みなさんおめでとうございます。
今年は世界選手権が開催されます。

関わっているアスリート達の喜びはトレーナーの喜びでもあります。
結果がすべてではないけれど、結果を出すことに少しでも貢献できたということが最高の喜びです。
これからも一つでも多くの喜びを分かち合えるように日々精進致します。