陸上競技の合宿に行ってきました!

2020年06月22日

プロ野球の開幕や高校野球の選抜の代替開催決定など、コロナ禍で本当に苦しい思いをしていたスポーツ界も少しづつ動き始めてきましたね!

 

ヴィガー接骨院でも前橋育英をはじめ、様々な学生アスリートの活動開始の知らせを聞き、笑顔も見られてきたので本当に嬉しく思います。

 

そんな中、実業団の合宿も限定的ではありますが始まったので治療に来る選手の動きのチェックに長野県のスポーツ合宿のメッカ、菅平高原に行ってきました。

普段なら多くの実業団から学生、最近では市民ランナーも合宿をする菅平。

快晴のこの日でも朝は気温10度前後で日中も20度まで行かず。

前橋からは1時間半ほどで行けるため接骨院の患者さんもよく利用してます。

クロカンコースもあり充実した練習ができます

まだまだ大会など見通せない部分もありますが、スポーツの力を心待ちにしているファンの為に選手や関係者は頑張っています!!

 

すでに大会が出来ずに引退になってしまった学生たちもいますが、秋冬シーズンのあるスポーツの学生たちもしっかり準備をして過ごしましょう!

 

年末年始は本来なら様々なスポーツ大会が目白押しの予定ですが、たくさんの人が例年通りお正月に普段会えない親戚で集まったり、おせち料理を突きながらニューイヤー駅伝や箱根駅伝の観戦ができる事を願います!!

 

Vigor接骨院では現在予約制にて診療しています。

HPトップよりLINEでも簡単にご予約いただけますのでご登録よろしくお願い致します!