アクティブコンディショニングについて

2019年02月19日

群馬のからっ風も少しずつ弱まり春の気配がしてきましたね!

 

今日はVigor接骨院の施術メニューのご紹介です。

 

Vigor接骨院では重い症状や痛み痺れに対してより積極的にその場で症状の改善効果を実感いただけるよう『アクティブコンディショニング』という施術をおすすめしています。

 

プロスポーツ選手のトレーナーとしてより早く効果を出して競技へのパフォーマンスをあげるために行われている施術を一般の方へも応用しています!

 

主に以下のような医療機器を症状や目的に合わせて患者さん一人一人へオーダーメイドの施術を行います。

 

【立体動態波】

異なる特殊な周波数の電気を複合的に患部に届かせるアスリートの為に開発された電気治療器です。日本人メジャーリーガーやオリンピック選手も使用しています。

立体動態波の写真です

立体動態波の写真

 

【超音波】

音波の振動で患部の痛めた細胞の修復を促進します。

超音波の写真です

超音波の写真

 

【ハイボルテージ】

立体動態波と同じくアスリート基準の機器で患部へピンポイントで深部に届く特徴があります。痺れや麻痺など神経からくる症状へ効果を発揮します。

ハイボルテージの写真です

ハイボルテージの写真

 

【MORACT】

MORACTの写真です

MORACTの写真

筋膜リリースをするツールです。急性・慢性問わず傷んだ組織の周りは組織液の変性がおこり細胞の動きがスムーズに行われなくなっています。このMORACTで体表から軽くさすると副交感神経が働き組織の正常化を促してくれます。

 

アクティブコンディショニングでは以上のような機器やツールを患者さんの症状に合わせて組み合わせます。

保険適応の症状へは保険施術の料金+2700円

保険外症例へは初診料2900円+2700円となります。

 

諦めていた症状やスポーツ障害や交通事故によるむち打ち症など様々な症例で効果を感じていただけるよ努めますので身体のことでお困りの方は新前橋エリアのVigor接骨院へご相談ください!!

 

初めての方へ

https://www.vigor-bs.com/method/first/