腰痛と施術実績

2019年02月22日

腰痛

こんなお悩みありませんか?

長時間同じ姿勢でいると腰が痛い

前かがみになると腰が痛む、椅子に座ると腰が痛む

腰痛持ちで、おしりや脚もとにかくだるい

突発的な動作で、おしりや脚に電気が走ったように痛む

重い荷物を持ち上げてぎっくり腰になってしまった

簡単な動作で腰に激痛が走ることがある

くしゃみや咳をすると腰に響く

マッサージや整体などに行ったが、なかなか治らなかった

病院や整形外科などの医療機関に通ったが治らなかった

 

腰痛とは

腰痛は、日常生活や就業時、睡眠時における不良姿勢により、体幹の筋肉や骨盤などのバランスが不良になり腰部の筋肉・関節・神経などの働きが悪くなり、痛みを発生させます。

痛みの発生当初は、腰部の疲労感や違和感から始まりますが、一時的なストレッチや休息で痛みが軽減してしまう事から、治療を先延ばしにしまう事が大半で腰痛の症状が慢性化してしまうことがあります。

しかし、この身体の警告を無視して生活していると、重い物を持ち上げたり前かがみになっただけなど、ふとした事で急激な痛みが走り、腰部の炎症が急にひどくなる「ぎっくり腰」になる可能性も高まります。更には、腰部だけに留まらず脚全体の痛み・痺れをともなう「坐骨神経痛」「腰椎椎間板ヘルニア」など「腰痛」の域を超えた症状を発症してしまうこともあります。

特に女性の方は生理周期などホルモンバランスの影響で、腰や仙骨のまわりが痛くなりやすくなっています。また、ぎっくり腰や腰椎椎間板ヘルニアになる前には、筋肉や関節を痛める腰痛の「筋・筋膜性腰痛」「椎間関節性腰痛」をお持ちの方が多いです。このような種類の腰痛を放っておき、身体のバランスや循環を良くない状態にしていると、腰痛は増々悪化してしまします。

マッサージや、整体に行かれてもなかなか悩みが改善しないのは、痛みの原因を根本的に取り除けていないためです。また、整形外科や医療機関でもらった湿布や痛み止めの薬を試しても、痛みがとりきれないのは、根本から解消できていないためになります。

Vigor接骨院で、腰痛のお悩みを根本から解消しましょう!

 

 

腰痛治療ならVigor接骨院へ

Vigro接骨院では腰痛の原因と特定し根本治療を行います。そもそも腰痛の原因は必ずしも腰だけにあるとは限りません。

Vigor接骨院での治療は、痛みの出ている部位だけを治療するのではなく、痛みが出ている原因を突き止めて治療します。その上で、患者様が普段どのような生活を送っているのか、日常生活上でどのようなクセがあるのかなど詳しくヒアリングさせて頂き、原因を突き止めていきます。

その上で、全身のバランスの不調改善や、自然治癒力を高めるために動作改善を組み合わせた治療を行っています。

治療後には、患者様一人一人に合ったストレッチ療法や、運動療法など細かく指導させて頂き、最終的には腰痛を再発させない身体作りを目的として治療をしていきます。

お身体のことでお困りの方は前橋市新前橋エリアNo.1のVigor接骨院にご相談下さい。症状の根本解消に繋がるようにサポートさせて頂きます。

 

 

腰痛治療例

40代女性

来院理由:レジ打ち作業で立ったまま重いものを持つことが多く10年以上慢性的に腰が痛い。

 

原因:腰の筋肉と股関節の硬さで正常な可動域を失った状態で身体を使い続けた。

 

治療内容:MORACTにて筋膜リリースをしながら動作の改善と立体動態波で深部の痛みのコントロール

 

経過:3回の治療で可動域が戻り痛みは無し。その後再発予防で2週に1度コンディショニングマッサージ&ストレッチで3カ月経過し根本改善!

 

30代女性

来院理由:出産後から腰の痛みを感じ始め、治らない。

 

原因:妊娠中の姿勢が癖になり肩甲骨の動きが悪く腰が反ってしまっている。

 

治療内容:コンディショニングマッサージ&ストレッチで肩甲骨の動きを改善しエクササイズ指導で弱った筋肉の強化

 

経過:週に2回治療を3週続けて治り、その後は週に1度のTRXトレーニング指導を3カ月続けて再発予防とぽっこりお腹の改善!

 

 

以上のように腰痛といっても痛み方や原因は十人十色で施術方法もそれにより変わっていきます!

 

Vigor接骨院ではあなたの腰のお悩みに対して原因から的確にアプローチしていきます!

まずは一度ご相談ください!!

↓↓↓

https://www.vigor-bs.com/contents/koshi/